最近の話。

ろここです。

気まぐれでブログを始めました。

続く気がしないけど!笑



ツイッターから見てくれる人がほとんどだと思うのですが、新しくフォローしてくれた人も多いので自己紹介がてらいろいろ書きますね。



まずブログなんて始めようと思った経緯なんだけど(そんな大層なもんじゃないけど)



今年の1月の私の誕生日に、3年ちょっとお付き合いしてた彼と結婚しました。それから間も無くして3月に妊娠が発覚。


本当はお腹が大きくなるまで働きたかったけど、私の職業が幼稚園教諭だったため、ここでいろいろと問題が…。


とにかく体力勝負の仕事なので、重いものが持てない、走り回れない、となるとできないことが増えるし、特に1学期は子どもたちも不安定で大変な時期。


妊娠してからも保育されてる方はたくさんおられますが(本当に尊敬します!)、私の場合は春からの職員の体制のこととかいろいろここに書けない園としての事情もあって、突然ですが退職することになりました。


これが3月後半の出来事!

来年度も頑張るぞー!と思っていたのに、まさか自分が数週間後に退職することになるなんて自分でびっくりでした。



まだ仕事に行ってた間は良かったんだけど、送別会をしてもらって退職して、4月。

ここから私の元々弱い豆腐のメンタルと、つわりとの闘いが始まるわけです。

この話はまたの機会に…笑



そして今やっと妊娠19週目の終わり。

つわりも終わって、胎動も感じ始めて、ボロボロだったメンタルも落ち着いたので、そろそろ有意義に過ごさねば!と思ったわけです。


本当に恥ずかしいくらい毎日なんにもしてないからな(;_;)

もう少ししたら自由に動けなくなるし、今のうちにできること、やりたいことやっとくんやで〜!ってみんなに言われるけど何すればいいのやら(;_;)


とりあえず仕事を辞めちゃったので旦那さんに養ってもらってる状態なので、無駄遣いしないように頑張ってます…。

アニメグッズは卒業した。舞台はあとちょっとだけ行かせてください…。

あと家事がんばるぞー!特にごはん作りね!



こんな感じで文章書くのもめちゃくちゃ下手だけど、暇なときに読んでもらえたら嬉しいです!



文章何回も書き直してたら遅くなってしまった!

今週末は久しぶりに充実してたのでまた書きます( • ̀ω•́ )✧